


スポンサー広告--/--/--(--)

戯言518

170613rbr01.jpg
ST185のドライバー視点のカメラのおすすめ位置です。
「CELICA_st185.ini」をテキストエディターで開き、「Cam_internal」を検索して以下をコピペしてください。

[Cam_internal]
FOV=1.308997
Near=0.110100
Pos=0.33 0.934271 -1.136099
Target=0.339627 0.822671 -3.745440
Up=0.000000 0.049457 0.998776

すると画像の位置になります。

以上、リリースする前に直すべき箇所でした_ノ乙(、ン、)_



RBR | Comment(0) | Trackback(0)2017/06/13(火)

戯言512

161103rbr.jpg

Next Generation Physics (NGP)のバージョンが4.3になりました!

主に80年代~90年代のGr.BとGr.A車両のPhysicsアップデートと、
Impreza 555、Escort Cosworth、Lancer Evo1、323GT-Rの新車追加となっております。(11月3日現在)
関係者の方々お疲れ様です。

チェコプラグインの対応はまだのようですが、それらの車で走れるようになるのはそう遠くはないはず。

RBRのMod黎明期を支えてきたgonzo-kool先生とEddy3spainさんの車が
こうしてまたNGPで新しく使えるようになるというのは感慨深いものがありますヽ(´ー`)ノ

あたくしの永遠のライバルでもあるつてツテさんがプレビュー動画を公開していらっしゃいますので、
そちらもご覧ください。うちのランサーの動画もあります。Thx for the rally !

さくっと走った感じは今までのGr.Aラリーカーとは違って、
ヘアピンや中低速コーナーの立ち上がりで神経質なアクセルワークは必要なくなったかなーという印象。
やっぱりこの時代の車は運転してる感じがあって良いですな(´ー`)

それと最近のお気に入りModがこちら「RBR Aetherial reshade mod
161103rbr02.jpg
主に遠くがボヤけるModです。
プラグインフォルダに入れないので、RBRが落ちやすくなる等の問題はないはず。
うちの環境ではチェコプラグインのRBRトーナメントを走ってても落ちることは今のところないです。

色合いも変わっちゃうので好みが分かれるかもしれませんが、
個人的には実写に見える瞬間が度々あるので気に入ってますw

以上、つてさんの記事を丸パクリした更新でしたヽ(;´д`)ノ


RBR | Comment(3) | Trackback(0)2016/11/03(木)

戯言500

151125.jpg
先日リリースされたNext Generation Physics 4.0(以下NGP4.0)ですが、

ついにCelica ST165とDelta 16VとGalant VR-4が対応となりました。やったね!
Thank you so much !

で、VRDM Installerを使う場合は以下の手順でインストールしてください。
If you use the VRDM Installer, Please install in the next steps.

1. Delete the folder of "Delta_Model_Speedline" and "Delta_Model_OZ" in delta_16v.
 delta_16vフォルダに入ってるDelta_Model_SpeedlineとDelta_Model_OZフォルダを削除します。

2. Delete the folder of "Model_OZ" and "Model_Normal" in Galant_VR4.
 Galant_VR4フォルダに入ってるModel_OZとModel_Normalフォルダを削除します。

3. Use VRDM Installer.
 VRDM Installerを使ってインストールします。

That's all !
以上!機械翻訳全開ですが気にしない(・ω< )

3台とも走らせて非常に楽しい車となっております。
Gr.Aラリー好きな方は是非お楽しみあれー!

LegacyやLancer Evo1の追加も待っていれば来そうなので楽しみですなー。
チェコのNGP4.0対応は来年2月頃と予想しつつ終わり。


RBR | Comment(2) | Trackback(0)2015/11/25(水)

戯言438


ayameさんがギャラン他Gr.Aラリーカーのプレビュー動画を作成してくれました。
Thx for the rally!!
ついでにMod Page更新のご報告。噂のギャランを追加しただけですがww

130405rbr01.jpg

そんなギャランですが小ネタがございます。
画像のようにリアのマッドフラップをロールアップできるのです!すごい!

え?すごくない?またまたご冗談をー。
92年のポルトガルラリーでマッドフラップを巻いてる写真があったので作ったのでした。


>>続きを読む


RBR | Comment(4) | Trackback(0)2013/04/09(火)

戯言406


こっそりRBRトーナメントで走ってます。
車作っててずっとGr.Aで走ってたんで、気分を変えてGr.Nです。

そんなGr.NのLancer Evo8難しい。
え?俺今スカンジナビアンフリックしてた?無意識だったわー。完全に無意識だったわー
が、出来ない!

フェイント当てながらブレーキ踏んだらそっちの方向へ吹っ飛んでいくwwwwww
抑え目ならなんとか出来てる気がするんですが、直角コーナーやヘアピンがきつい・・・。
考えてみればLancerで真面目に走ったのって、8年近くRBRやってて初めてかもしれない。
Physicsだけ借りてギャランで走ってた気がしないでもないけどwww

動画はアドオン逆走なShepherds Shield IIです。爆発すればいいのに。
ようやく車に慣れ始めた感じで所々ミスってる姿を堪能あれ_ノ乙(、ン、)_
リザルトはこちら


RBR | Comment(5) | Trackback(0)2012/06/20(水)

戯言347


デルタ16v再開。
ブログ更新の口実で動画作成w
ターマックとグラベルを走るという贅沢仕様(なに

PhysicsはチェコのデルタHFのを使用中。トレッドサイズの直し方がわからないので放置wwww
シェーダー設定を555インプからパクったらホイールが白くなる。やった!(ぉ
モデルも修正しましたが今のところタイヤがフェンダーをつきやぶることはないので一安心。

あとはダメージモデル作成とパーツの軸修正ぐらいかなーという感じです。



>>続きを読む


RBR | Comment(0) | Trackback(0)2011/04/27(水)

戯言346


2連続更新!
保険やら色々手続きが終わってちょびっと開放感。ほむほむ!
下の記事は日曜から書いてたってのは秘密

グラベル仕様にムラムラきてしまい、ホイール作って走ってみました。
やっぱギャランやめてこっち作ろう。ギャラン走ってはみたんですが何か微妙だったんですよねー。

ここ数日これ作りっぱなしで、
物を見るとワイヤーフレームが見えると言う禁断症状が出てきました\(^o^)/
少しは休憩しないと・・・w

何でRBRのランサーってEvo6からしかないんでしょうね。
Evo3とか4があっても不思議じゃないと思うんですがw
とは言えEvo3作ってる人いますからね。まだかなー。95年のWRCごっこがやりたい・・・


ちなみにEvo1作ってたんですが、言い張ればEvo2にもなるスグレモノと気づく(何


RBR | Comment(0) | Trackback(0)2011/04/20(水)

戯言344

110404rbr01.jpg
110404rbr02.jpg

色を塗るとギャランに見える不思議!
というわけで角ばってたバンパーの修正ついでに走ってみた。
レガシィとデルタは見た目で作ってたんでホイールベースが実寸とは違ったりするんですが、
ギャランてんてーはゲーム上のホイールベースに合わせてモデル作成。きっちり2600mmでございます。

結構メンドイけどやろうと思えば出来るのねw

何か違うなと思ったらホイールの色が違う。
シェーダーの設定かなー。白いはずなのに銀になる。デルタも同様。
うん。あとでいいやwwwwwwww

PhysicsはGr.Aランサーのを使用中。
というわけでRBRやって6年近くで初めてランサー使ったことになりますが、速いのなんの。
でもタイムは出ない\(^o^)/

そして今更ドアノブやらマフラーやら色々作り忘れてるのに気づく。
そしてそして問題なのがボンネットのダクト。
91年以前は開いてない。
で、91年モンテでは開いてないけど1000湖になると開いているwww

エボリューション仕様ってやつなんですね。本読んで初めて知ったw

Mitsubishi Galant VR-4 Evolution
名前の響きからしてエボ仕様作った方がかっちょいいね!


RBR | Comment(0) | Trackback(0)2011/04/05(火)

戯言343

110331rbr01.jpg

長らく放置してたデルタ16Vを再開~
ライトポッド追加。資料皆無なんで完全に見た目で判断ですw

auriolfin89dl6.jpg
見つけた写真がこれしかないっていうwwwwwwww
あとはプラモデラーさんの力作を見て、穴が開いてるんだーと把握したり。

その他は特に直すところも無く・・・
さすが俺(ぉ



>>続きを読む


RBR | Comment(0) | Trackback(0)2011/04/02(土)

戯言342

110329rbr.jpg

[Point_light]の位置の修正完了!超わかりづらいですがライト光ってます。

そして何故か「Point_light_reverse」が光らない・・・。
おっかしーなー。オブジェクトもちゃんとあるんだけどなー。
謎だ・・・
バックする場面なんて滅多にないんで、別に光らなくてもいいかなとも思ったり(ぉ

モデルも完成でいいかな。いいんです。
個人的には大満足。内装はめがっさショボイですが見えない聞こえないアーアー
ドライバー視点でやらないから別にいいもん!

externalだけ見ればレガシィに見える気がする気がする気がするww

ちょっと記事修正。
見なかったことにしてくださいwww


RBR | Comment(0) | Trackback(0)2011/03/29(火)

«  | HOME |  »


HP76 Mod Page

hp76mdpe.jpg
Last Update 2017/05/25

プロフィール

kazuma76

Author:kazuma76
2003年からレースシムのネット対戦を始め
数麻呂というあだ名があったりします。
90年代のグループAラリーとラブひなが好き
 
出没ゲーム
RBRトーナメント
アカウント:NARU Kazuma
サブアカ:13mi

出没してたゲーム
NR2003 , GPL , F1C , OFP , GTR , GTR2
GTL , LFS , RACE07

よくやるゲーム
怒首領蜂大往生、TGM、ETS2、ATS、
アンダーディフィート、スカイリム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード


