


スポンサー広告--/--/--(--)

戯言336

110224rbr.jpg

内装ほぼ完成。
あとはスペアタイヤとハンドルとタコメーターぐらいヾ(´∀`)ノ゛

反映されない内装テクスチャ
日陰で明るくなり、日向で暗くなるタイヤ
反射が消えたボディ
ズレたドライバーの位置
パーツが取れると消えるタイヤ
回らないハンドル
テールランプあたりの謎の閉鎖空間

某デルタみたいに、タイヤがフェンダーを突き破らないだけが不幸中の幸い。

わけわからんことばっかりでモチベーション下がりまくりワロスワロス
もう疲れたよパトラッシュ

追記
よく見たら内装のテクスチャ反映されてるwwwww
適当に作りすぎた自分の所為だったよ!_ノ乙(、ン、)ノシノシ
ボディの反射はどうしたもんかなぁ・・・
e_bodyだけのMergeだったらテカってたんだけどなー

あー

オチなし


RBR | Comment(2) | Trackback(0)2011/02/24(木)

コメント

うはは色々と

経験ありそうな事が沢山w

>日陰で明るくなり、日向で暗くなるタイヤ
これ俺も経験した事あるよーな無いよーな・・・。
e_wheel_*_* の下にs_wheel_*_*ってオブジェクトがある。
そのs_wheel_*_*をe_よりちょっとだけ大きくなるように調整してみてはどうかなと。

>反射が消えたボディ
書きだした後のiniファイルを観直してみてくだされ。
FaceBlock0_Material=external::carpaint
FaceBlock0_Shader=CarPaint
基本だとこうなってれば、反射するはず。
オブジェクトのマージとか繰り返したりすると、たとえば、オブジェクト内に2つのマテリアルが存在する事も。
そうなると、このFaceBlockが複数存在する事になります。
複数存在する場合は、FaceBlock1とかなるんだけど、そこのマテリアル名、シェーダー名を修正すれば、解決すると思います。

>ズレたドライバーの位置
D_driver_user っていうオブジェクトがあると思うけど、それの位置がドライバーの位置。コドラも同じく。

>パーツが取れると消えるタイヤ
これも経験した覚えがあるんだけど、どうやって解決するのか忘れちゃいました。ごめんなさい、思い出したら書きますww

>回らないハンドル
i_steeringwheelのローカル座標位置とかどうなってます?
ステアリング中心に移動するだけじゃなく、ステアリングの角度に併せて、Rotate Matrixとかで座標の角度を回転させておくといいです。その座標を軸に回転します。
Z軸をステアリング手前に、X軸が左に、Y軸が上に向くように調整してね。ちゃんと正方向で回るはずです。

>テールランプあたりの謎の閉鎖空間
pc_e_premove ってオブジェクトの大きさを車からはみ出ないようにしてみてください。改善します。このオブジェクトの範囲はパーティクルが消えます。内装が煙まみれにならないようにする為のオブジェクトみたいな。

色々と不思議現象あるだろうけど頑張ってくださいw

2011/02/25(金)| URL | gonzo-kool #- [ 編集]

どもです!
ドライバーの位置って座標で調整するのかと思ってたんですが、普通にZM2で移動できたんですねwwww

閉鎖空間は広がっちゃいましたが、
引き続き他の不思議現象にも挑んでみますですw
ありがとうございました~!

2011/02/25(金)| URL | kazuma #nE5zyyuc [ 編集]

コメントの投稿


make a secret / 秘密にする

«  | HOME |  »


HP76 Mod Page

hp76mdpe.jpg
Last Update 2017/05/25

プロフィール

kazuma76

Author:kazuma76
2003年からレースシムのネット対戦を始め
数麻呂というあだ名があったりします。
90年代のグループAラリーとラブひなが好き
 
出没ゲーム
RBRトーナメント
アカウント:NARU Kazuma
サブアカ:13mi

出没してたゲーム
NR2003 , GPL , F1C , OFP , GTR , GTR2
GTL , LFS , RACE07

よくやるゲーム
怒首領蜂大往生、TGM、ETS2、ATS、
アンダーディフィート、スカイリム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード


