


スポンサー広告--/--/--(--)

戯言402

12060716v02.jpg12060716v01.jpg
デルタ16Vのバグ取り、断念!
ひっくり返りながらリアバンパー取るとか至難の業すぎますよーあははー_ノ乙(、ン、)_

そんなわけでc_e_bumperの軸の向きが逆だったので、これの所為だ!ってことにして放置(おい
c_e_bumperってのは当たり判定がどうたらってパーツです。曖昧?曖昧!

デルタ16Vですがサファリ追加じゃ物足りない気がしたのでST165からホイールをむしり取って、
おなじみTotip号を作成。バグ取りをやめた代わりとかじゃないんだからね!

OZホイールなデルタもかっちょいいですねー。
んでこのTotip号、Paola De Martini / Luisa Zumelli組みのRally Elba仕様となってます。
こんな画像がヒットするあたり、きっとWinnerなのでしょう。

Rally Elbaってなんぞやと調べたら、ヨーロッパラリー選手権の1戦だそうな。

ちなみにリンク先の画像を見るとホイールが違います。
O.Z.RacingってバンパーにあるのにSpeedlineのホイールな謎。
むしり取った意味ないじゃんとか言っちゃいけないのです。いけないのです!

Totip号やらサファリ仕様の追加バージョンは今週末にでも公開できればいいなー。
バージョンいくつにしようかな。中途半端なv1.5にしよう。


RBR mod | Comment(4) | Trackback(0)2012/06/07(木)

コメント

バグって

ハニー!

、、、、じゃなくて。
リアバンパーのバグって、バンパーが外れにくいって事?

2012/06/07(木)| URL | gonzo-kool #- [ 編集]

> gonzoさん
おーいえー!・・・あれ?

リアバンパーが外れにくいってのはe_wingをバンパー扱いしてるからでしたっけ?
ウィングを外れにくくするのにe_bumper_bをウィング扱いにするのとごっちゃになってますww

バグはひっくり返りながらリアバンパーが取れかけると、こんな状態になるそうで・・・
http://www.geocities.jp/mister_2_gf/120607.jpg

2012/06/07(木)| URL | kazuma_NARU #nE5zyyuc [ 編集]

バグって無いかなー

RBRのe_bumper_bはすっごく外れにくいオブジェクトになってて、逆にe_wingはすぐ取れるw
で、その苦肉の策として、e_bumper_bとe_wingを取っかえるという作業をします。そこまでは同じ。

ただ名前を変えるだけではダメで、それぞれのローカル座標も取っかえる作業を行う(c_e_bumperとかc_e_wingとかも同じく)なぜかというと、バンパー、ウィングそれぞれのローカル座標(パーツをマウントしている位置)がphisicsの中(common.lsp > vecBasePoint_PRF)には記述されていて、その場所とe_bumper_bとe_wingのオブジェクトのローカル座標が食い違わないようになんですよ。
ただ名前を取っかえるだけじゃなく、ローカル座標もcommon.lspと一致させないとダメ。

ダメージを受けるとそのcommon.lspのローカル座標を軸としてパーツがガタついたりするので、ダメージを受けるとそれに従ってスクショの様になる。(common.lspの宣言通りの位置にe_wingが位置していると思う、位置的にも)これはe_door_r/lとかe_bonnetとかも同じだよね。common.lspと一致してないと、とんでもない場所で開閉する事になる。

実際lspファイルとsgcファイルの中身を見比べてみたけど、sgc内のe_wing(実態はe_bumper_b)のローカル座標とcommon.lsp内の「"MountedBody/CAR_WING/vecBasePoint_PRF」の座標が違ってるよ。時間が無かったのでY座標しかチェックはしてないけど。

sgcを合わせるか、common.lspを合わせるか、どっちでも行けると思うけと、common.lspを合わせた事が無い(今までe_wingの無い車を作ったことがない)ので、まずはトライしてみては。ただし後者の方法だと、外れやすくなるのかどうかは分からないよ。

2012/06/08(金)| URL | gonzo-kool #- [ 編集]

> gonzoさん
ありがとうございます~!
画像を見るとウィングの位置に行ってるんで、なるほど納得ですwww
sgcを合わせると追加したサファリパーツやらiniファイルもいじらなきゃいけなくて面倒なので、common.lspを合わせました。

e_wingの無い車でも入れ替わってるはず・・・ww
とにかくありがとうございましたー!

2012/06/09(土)| URL | kazuma_NARU #nE5zyyuc [ 編集]

コメントの投稿


make a secret / 秘密にする

«  | HOME |  »


HP76 Mod Page

hp76mdpe.jpg
Last Update 2017/05/25

プロフィール

kazuma76

Author:kazuma76
2003年からレースシムのネット対戦を始め
数麻呂というあだ名があったりします。
90年代のグループAラリーとラブひなが好き
 
出没ゲーム
RBRトーナメント
アカウント:NARU Kazuma
サブアカ:13mi

出没してたゲーム
NR2003 , GPL , F1C , OFP , GTR , GTR2
GTL , LFS , RACE07

よくやるゲーム
怒首領蜂大往生、TGM、ETS2、ATS、
アンダーディフィート、スカイリム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード


